-
Recruit
- リクルート

INTERVIEW・04
武藤 りさ Risa Muto
販売促進課 主任
2016年入社 高校卒業
-
Q1.フタガミを応募した理由は?
私は、マニアレベルの観葉植物好きなのですが、高知県には一般的な植物を販売するお店しかないと思っていました。そんな中、マルニガーデンが開店し、興味本意で行ってみると希少な植物や魅力ある商品が並ぶお店で、私にとって心躍る素敵な場所になりました。市場ニーズやトレンドなどの情報を敏感にチェックし、仕入れをしている事も伝わって来ました。それを売場に落とし込める実力のあるスタッフの方に憧れを抱くようになり、また店員の方もいつも笑顔で親切に接客してくださるので社員が楽しく仕事ができる社風なんだなぁと感じました。私もこの会社で働きたいという思いが募り、応募に至りました。
-
Q2.ご自身の仕事内容を教えてください
チラシ制作(企画立案)、商品の販促、販促ツール作成、イベント企画などです。
Q3.日々の中で感じる仕事のやりがいは?
商品を販売促進していくかは自由に決める事ができるので、いろいろな事に挑戦できること、もの(企画)を作り上げる楽しさをやりがいと感じます。また自分が企画したものが形になるので達成感もあります。
Q4.仕事の中で大変なことはありますか?
販売促進はセンスと発想力が求められる仕事だと思います。なかなかいいアイデアが出ないときは苦しい時間です。
-
Q5.仕事上の目標は?
新規の企画やより大規模な企画を担当させてもらえるように日々精進し効率の良い仕事を心がけて行きたいと思っています。
Q6.職場環境で感じることはありますか?
資格も学歴もなく、いろいろな選択肢を諦める癖がありましたが、私の作る売場やPOPなどを評価してもらい、幅広い仕事を任せてもらうようになりました。諦めることなくチャレンジしていく姿勢が、仕事の選択肢を増やす事に繋がったと感じています。
Q7.プライベートはどのように過ごされていますか?
アニメ鑑賞
- ある日の仕事の流れ
-
9:00 出社、朝礼 販売企画会議 店舗チラシ制作 12:00 昼食休憩 13:00 データ収集・分析 16:00 企画案を作成 18:00 退社
- キャリアアップ実績
-
2016年6月 入社、マルニガーデン配属 2019年10月 グリーンアドバイザー 資格取得 2019年10月 ホームセンター部 販売促進課 2021年4月 ホームセンター部 販売促進課 主任