Recruit

リクルート

INTERVIEW・11

土居 勇介 Yuusuke Doi

HC部マルニ安芸店 店長

2004年入社 高校(建築科)卒業

Q1.フタガミを応募した理由は?

もともと物作りに興味があり、担任の先生が勧めてくれたことがきっかけでフタガミに興味を持ったので応募をしました。

Q2.ご自身の仕事内容を教えてください

店長としてスタッフのシフト管理や育成、商品の発注・在庫管理、売り上げや予算などの「人・物・お金」の管理を行っています。

Q3.日々の中で感じる仕事のやりがいは?

接客で自分や他のスタッフを頼ってきてくれるお客様がいることやお客様目線で導入、売り場づくりをした後にその商品が売れたときなどはやりがいを感じます。

Q4.仕事の中で大変なことはありますか?

様々なトラブルが起こった際にスピード感をもって対応することが大変です。

Q5.仕事上の目標は?

地域一番店になれるようスタッフの育成、売り場づくりに取り組んでいます。

Q6.職場環境で感じることはありますか?

高知県内の会社の中では福利厚生がしっかりしているのではないかと感じます。

Q7.プライベートはどのように過ごされていますか?

家族とゆっくり過ごす時が多いです。

ある日の仕事の流れ
10:00 メール確認、売場確認、業務指示
11:00 サービスカウンター業務
13:30 休憩
14:30 メール確認、売場確認、業務指示
16:00 事務作業
17:00 サービスカウンター業務
18:00 メール確認、売場確認、閉店作業
19:00 閉店
キャリアアップ実績
2011年10月 ホームセンターマルニ十津店 副店長
2014年9月 防災士 資格取得
2017年4月 ホームセンターマルニ十津店 店長
2017年7月 小売商販売士2級 資格取得
2019年10月 第2種電気工事士 資格取得
2020年4月 ホームセンターマルニ安芸店 店長

Message

今後フタガミへの
入社を考えている方へ

将来の夢や、やりたいことが無い人、どんな仕事に就こうか迷っている人、ホームセンターで仕事をすると、生活に役立つ知識や技能が身に付き私生活で活かせることが多いです。さらに情熱をもって仕事をすることで習得も早く、お客様のお役にたてる回数が増え、同時にありがとうと言ってもらえる回数も増えるのでより楽しくなってきます。

先輩社員INTERVIEW

Entryエントリー